ヒューズ様

11月の繁忙期も半ばを過ぎる。


毎年ならこの時期は疲れを感じるのだが今年は不思議と元気である。


ひとつには漢方薬のおかげらしい。


補中益気湯」「八味地黄丸」を適宜服用しているのが効奏している気がする。


もうひとつは、10月に老僧が亡くなり、その直後に25年に1回という大きな法要が重なり、さすがにしんどい!と思う日が続いたのだが、法要を終えてみえれば。その後のことは「これまでのことにくらべればなんとかなる」と思えるようになった気がする。


我ながら現金というか単純と笑ってしまう。


しんどい思いというのも、その渦中にいるときは大変だが、それなりの意味があるのかもしれない。






本日も好天とまではゆかないが雨に降られなかったおかげで来訪多し。



「車が動かない」…車で買い物に出かけようとした家族に言われたのでマニュアルを開くと



「車のヒューズが飛んでいる」


みたいなことが書いてあった。


ヒューズなるものは何十とあるらしい。ネットで調べると


「片っ端から点検するしかない」とあるのでラジオペンチでチップ状の小さなヒューズを外しては調べ外しては調べする…

ふと…

「小さななヒューズをラジオペンチでつまんで抜き差ししてるけど落として無くしたら大変だ」


という考えが浮かぶ。


そして…

…落とした!!!



しかも


「排気ダクトみたいなやつ」


のなかに落としてしまい回収不能(笑)



そのうちインテリジェントキーの電池が切れかけていたのを思い出し、電池を入れ替えると車が起動。



さらに…



車を止めようとするもエンジンが止まらない


無くしたヒューズのせいらしい。


動かない→止まらない



という展開に笑いがこみ上げてきた。


ヒューズを買おうとホムセンに駆け込むもタッチの差で閉店(涙)


どうしたものかとジタバタしていると…


エンジンが止まってくれた!!!(感謝)


エンジンが止まってくれるって有り難い!と思ったのあります。


今日も無駄に疲れました…



  ブログランキ

ング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←いつもご訪問ありがとうございます!
丹後の山寺の住職に応援のクリックをポチッとおねがいします(^人^)