お盆前の無謀な家庭サービス

  



お盆の繁忙期直前にして、家庭サービスに出かけました。



宮津の富田屋で昼食。



大きな鯛の煮付けが半尾とキスの煮付けがついた定食が650円というとんでもないお店です。



店内はいつも混雑。相席は当りまえです。




宮津駅の駅前にあり、分かりにくいですが駐車場もあります。



おススメは「アラ煮定食」か「煮付け定食」。




宿泊は宮津ロイヤルホテル。




この時期は家族連れが大半で子供を連れていることへの気遣いが少なくてすみます。



子供向けのイベントやサービスも充実しています。




大半の方は夕食にバイキングを選択するので、バイキングではなく和洋中いずれかのレストランで夕食をとると落ち着いて食事ができます。


バイキングは揚げ物がやたら多く、和洋中のレストランの料理のほうがお値打ち感があります。





今回は夕食を中国料理にしましたが私達家族一組だけしかいなかったので実にゆっくりと食事ができました。



各レストランから天橋立を一望できますが、今回は夕陽がことのほか綺麗でした。





成相寺五重塔に後光が差しているようでした。







子供連れの定番はプール。




このホテルのプールはチェックアウト後も終日利用できるので、昼過までプールにつかり、そのあと大浴場へ。丸々2日ゆっくり滞在したことになります。




帰りに立ち寄った「お菓子の館 はしだて」。




お土産が各種揃いますが、車が止めやすく便利。




こちらのカフェも眺望がとても良いのでオススメであります。




ブログランキ

ング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←いつもご訪問ありがとうございます!
丹後の山寺の住職に応援のクリックをポチッとおねがいします(^人^)






.