危険なパンケーキ ゴンゾー他

 




今月の忙しさもようやくひと段落したので妻とランチへいくことにした。





昨年12月5日にオープンした「ほのぼの屋」さんの2号店(?)ともいえるカフェ「BONO」さんのことを思い出したので海岸線の潮路通りに出かけた。




かって海上保安学校の修練館という施設があった場所である。




真っ黒な概観に「BONO」というサインがあるが後はメニューらしき外看板などは一切ない。






本日は定休か???




だが建物のなかからは忙しく働く気配とおいしそうな香りがただよってくる。



謎だ…




妻は…



「ここ本当にお店?給食センターとかじゃないの?」



そういうのももっともである…




カフェと間違えて給食センターに入ってしまったらどうしよう…




ドキドキしながら店内に入ると、1階は瀟洒なケーキショップ、2階がカフェスペースになっていると判明。





このサプライズ感は謎だ…





2階は眺望が実に良く海岸線が見渡せる。




もし海の色が沖縄のようなエメラルドグリーンならどれほど綺麗に見えるだろうかと想像した。










ランチも種類が豊富で、スイーツはパンケーキと1階で販売しているケーキがメイン。





私と妻は月替わりの豆腐と雑穀ご飯のランチをオーダー。




煮物、揚げ物、生ものがバランスよく配され、味付けも申し分ない。




【ランチプレートにパンとスープのセットを追加】




デザートのパンケーキが800円なので値段が少々高いと思って確認したら三段重ねのかなり大型なものとのことで、妻とシェアすることにした。








【ビッグサイズ!手前の船型クッキーはドリンクについていたもの。】



フルーツ、生クリーム、バニラアイスなどがトッピングされたボリューミーなパンケーキが運ばれてきた。女子の皆さんはこういうの好きそうですね。





ランチの後なら2人でシェアするのが正解な分量である。





店内は全て女性、男性は私のみ。お蔭様で…




オンリーワンな男になることができました。






店内にワーンと響く女性達の話し声…(苦笑)









それにしてもパンケーキは食べ応えありました。




というわけで…





夕飯の時間になっても全くお腹が空かないのでちょっと困った。





BONOのパンケーキはシェアをお勧めします。










欠かさず「着信御礼!ケータイ大喜利」を観ているが、毎回ブレない面白さがある。





コンスタントに面白いと思える番組は少ないが、この番組は例外的な存在である。もう10年も続いているという。





芸人さんも星の数ほどおられるが、未知の才能を持った人物もまだまだいるに違いない。





先日、動画でゴンゾーさんというピン芸人さんのタンバリンを見たらちょっと感心してしまった。







  ブログランキ

ング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←いつもご訪問ありがとうございます!
丹後の山寺の住職に応援のクリックをポチッとおねがいします(^人^)








.