パソコン復活

 

 妻がリカバリーディスクと復活の呪文を使ってパソコンを甦らせてくれた。
 有難いことである。尤も迷惑メールが400通も溜まっていてうんざり…


 この1週間で山寺はめっきり寒くなった。
 一度だけ降り積もった雪は殆ど消えたが、ストーブを焚いた部屋で妻と話していても息が白く見える。寒すぎ…


 今日は宝物殿を拝観に見えた女性を案内した。

 舞鶴は北海道行きのフェリーが出港するのだが、時化の高波で出航が20時間以上遅れたため、市内を観光しているとのこと。火の気の無い宝物殿はとことん寒く身体が冷えたので、熱い紅茶をいれて一緒に頂いた。熱い紅茶がことの他美味しかった。

 紅茶と一緒に食べたのが檀家さんに頂いたラスクである。

 これが滅法美味しくてオススメである。
 このラスクは時々頂く機会があるが良い素材を使って丁寧に作ったという味がする。気に入らなければ返品自由というのもいい。

   麦工房  http://www.cybele.co.jp/

 
 寒い時は熱い紅茶とラスクをオススメしたいがもうひとつのオススメしたいのがyoutubeのお笑い動画である。

 先日、出先で「M−1」を観たが、優勝したnon‐styleも面白かったが独特のワールドを展開したナイツがとても笑えた。

 Yahooを「ヤホオ」と読んだりする確信犯的なボケをこつこつ積上げていって、気がついたら独特の世界に入って身動き出来なくなっている感覚が楽しい。久々にハマりました。

      http://jp.youtube.com/watch?v=TRFenY7IyJw


 ちなみに私はパソコンと無縁だったころYahooを「ヤッホー」と読んで憚らなかったが、今では1週間パソコンが立ち上がらなかっただけで落ち着かない。明らかにパソコン依存症である。

 というわけでお酒好きの休肝日ではないが、パソコンを触らない日というのを時々設けることにした。
 そのため外出しない限り続いてきたブログの更新もやや減る予定である。