笑門来福  ナイツの漫才で初笑い!


謹賀新年


新春のお慶びを申し上げます
本年もどうぞ宜しくお願いいたします


             合掌
                  ぶろぐ坊 九拝




朝起きると一面の銀世界である。

兼務している山寺で正午から年頭の祈念行事があるので、車で山道を走っていると、凍結した路面でハンドルが操作できなくなり、路肩の排水溝に前輪を2つとも落としてしまった。お年玉?である…

携帯で山寺にいる妹夫婦を呼び、さらに通りがかりの檀家さんにも助けて頂いて無脱出できた。やれやれ…



お正月三が日は美味しいものを食べ、綺麗な衣服に着替え、心楽しく過ごしたいものである。

日本人ほど年の切り替わりを強く意識する民族は無いのではないだろうか?

切り替わりを意識することで運気も好転しやすくなる。
昨年運気の良かった方は一層飛躍されますように。
昨年、あまり良いことの無かった方は今年は心機一転、良い年となるように祈念いたします。



簡単な気持ちの切り替え方として<笑う>というのはとてもいいのではないかと思う。
昔から

笑門来福

という言葉があるくらいである。

「良いことがあったら笑います」という人があるが、そうではなくて笑うから良いことがやってくると思いたい。
というわけで、Youtubeからナイツの漫才を探して来ました。
ナイツの漫才は確信犯的なボケがとても気に入っています。私には結構ツボです…


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←いつもありがとうございます!山寺お年玉にクリックをポチッとおねがいします(^人^)