般若心経は愛の歌

朝から終日雨が降る。みぞれ一歩手前の冷たい雨である。


昨日のブログを少々更新いたしました。
裏内庭という食あたりに即効性のあるツボを調べていて、とても役に立つ素敵なブログ「春月の『ちょこっと健康術』」を発見いたしました。
早速、春月様から御許可をいただけましたので御紹介しております。是非御参照下さいませ。


今日は雨で来客も無いので、妻が家事をする間、子供を連れてドライブ。
地元のショッピングセンター“ラポール”にて少し時間をつぶす。


最初に100円ショップで事務用品をどっさり購入…

だが、先に買い物をしてしまったら、その後、延々荷物を抱えたまま、子供のお守をしないといけないことに気がついた。

イタい戦略的ミスである。



おもちゃ売り場に行くと、ガンプラが。
昔から手先が不器用だったのでガンプラ歴はゼロですが、娘をジオン派に洗脳する英才教育開始である。
だってウチは寺号が慈恩寺ですから…

「これはズゴック、これはシャア専用ザク、これはグフ…」
「ハイ、ズゴックの爪は何本でしょう?」

一歳4カ月では少々早いか…

Youtubeで面白い動画を発見。

「宇宙(そら)の約束 般若心経は愛の歌」です。
こういう般若心経の解釈はこれはこれでアリなのでは…と思いますので、一度、ご照覧下さいませ。
宇宙を「そら」と読まれると、ファーストガンダム世代としては別の部分でウズウズしてしまいますが…

映像、詞、音楽うまく一体となって般若心経の新しい魅力が感じられる。
私はちょっと惹かれました。

【おまけ】

ブログランキ

ング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←丹後の山寺に住む副住職に応援のクリックをポチッとおねがいします(^人^)1クリックで1000番くらい全体の順位が変わりますので貴重な1票を宜しくお願いいたします!このブログの大半は個人的などーでもいい喜怒哀楽と雑事ですが、できればこのブログを通じて仏教やお寺というものに理解を深めて頂けたら…と思っております。ランキングの順位が上がるほどいろんな方に見ていただくチャンスが増えますので、ご協力頂ければ幸いに思います。合掌