ブログの迷宮 最強妖怪タッグ

ブログの調子がおかしいので
管理画面を開く…

「管理」という項目の中に 



デザイン 
ブログ管理 
設定



という項目があるが…私の語感では

どれも同じように感じるんですけど…


他にも


データ管理   
デザイン編集  
デザイン管理



…って、どれも同じように感じるんですけど…(泣)


わ、分からん…



水木しげるの遠野物語 (ビッグコミックススペシャル)

水木しげるの遠野物語 (ビッグコミックススペシャル)

昨日はGWなのでブックオフへ。
なぜGWかというと大抵こうした休日には
キャンペーンがあるからである。

この日のキャンペーンは福引でした。

早速、何冊か購入。

昨日読破したのが
水木しげる遠野物語

遠野物語」や「山の人生」はかなり好きだが

遠野物語×水木しげる

というのは<妖怪最強タッグ>ではないか!

遠野物語・山の人生 (岩波文庫)

遠野物語・山の人生 (岩波文庫)

遠野物語」には私達の良く知っている昔話のように
起承転結の無い話も多い。

そのことが却って不思議な実体感として伝わってくる。

一編一編は大変に短いが、
通読すると遠野の囲炉裏端で老翁の口から
とつとつと語られる怪異譚を彷彿とさせる。

まことに素晴らしい出来栄えである。善哉善哉。
burogubouをフォローしましょう



ブログランキ

ング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←いつもご訪問ありがとうございます!丹後の山寺の住職に応援のクリックをポチッとおねがいします(^人^)



       【告知】
飯田史彦先生が被災されたとの情報があり現在確認中です。

「生きがいの創造」シリーズの著者である飯田史彦先生の講演会を舞鶴で開催することが決定いましました。
期日は10月23日(日)。主催は舞鶴東仏教会です。詳細が決まりましたら、当ブログにて告知を行います。

[決定版]生きがいの創造

[決定版]生きがいの創造


         【告知】

当山所蔵の快慶作“深沙大将立像”は7月16日から28日まで奈良の国立博物館に出展されます。その前後は不在となりますので、当山の仏像を拝観希望される方は御留意下さいませ。
『天竺へ 三蔵法師3万キロの旅』
http://www.narahaku.go.jp/exhibition/2011toku/tenjiku/tenjiku_index.html