朝はチャイから  子供が怖い 美しきかな 






今朝はこの冬一番の冷え込み。


幸い雪は殆ど降らなかった。
凍てついた雪、青い空、透明でキンと冷えた空気…珍しく朝日が強く射しこんで、それらが混然となった風景は何ともいえず魅力があった。




毎日のようにチャイを飲む。朝は決まってチャイとトーストである。


友人がチャイの葉とチャイ用スパイスを送ってくれた。
雪を見ながらの熱くて濃いチャイも美味しいものである。




娘は頭が大きいらしい。

身長より15センチ大きいサイズのトレーナーを買ったのに頭が入らない。
入らないことはないのが、脱ぐときに頭がひっかかって大騒ぎである。


どんだけ頭だ大きいのよ!



子供は弱く、純粋であると同時に荒々しく、動物のようであり、既に大人のようでもある。
そして人間を超えたような部分もある。
…不思議な存在である。


夜、髪ザンバラ状態で、顔全面に髪を垂らし、暗い庫裏の座敷を走っているのを見たらちょっと怖くなった。



そういう時に「チャイルドプレイ」というホラー映画を思い出してしまうのである


チャイルド・プレイ [DVD]

チャイルド・プレイ [DVD]



Youtubeで教秀さんという方が書道の動画をアップしておられる。



のし袋の表書きといった実用的なものもあるが、美麗なかなを淡々と書いていかれる動画がなかなか素敵だった。

Youtubeのこんな使い方もあるのだと感心した。



ブログランキ

ング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←いつもご訪問ありがとうございます!
丹後の山寺の住職に応援のクリックをポチッとおねがいします(^人^)