大雪前に娘とドライブした理由

昨日、久々にHPを更新致しました。ご笑覧下さいませ。


http://ujimaccya69.web.infoseek.co.jp/




午前中は庫裏の横にたまった雪を除雪機で除雪。

機械の力で大量の雪が庫裏の横に飛ばされていくのは気持ちが良い。


だが…


明日からまた大雪の気配(涙)


当地並びに北陸の皆様、御用心を!




本日の午前中、妻が「ふくや」というスーパーに買い物に行ったら、車が駐車できないほどの大混雑だったとのこと。


多分、明日以降の悪天候に備えての買い出しではないだろうか。


舞鶴人も先般の大雪でだいぶ痛い目にあった人が多いのだろう。



今度やってくるのはマイナス36度の寒気団とかで、確かに少し前からしんしんと底冷えしてきました。





ウチの娘はとにかく眼が固い。


昼寝もあまりしないし、夜もなかなか寝てくれません。



今日は子供があまりに昼寝せずにいちびっているので車に乗せて家を出た。


舞鶴に幼児を遊ばせられるオープンスペースがあるのでそこで30分ほど遊ばせてから、車で3件をほど届け物。
この届け物の間に娘が寝るだろう…という作戦。


だが寝ない…全然寝ないでハイテンションで私に話かけてくる。


全く昼寝をしないと夕方、ものすごく不機嫌になって手がつかられなくなるので最低30分は寝て貰わないと困る。非常に困る。




用件を済ませて、帰宅しかけたが、仕方が無いのでそのまま福井方面へドライブ。


子供が眠たくなるような言葉をかけて…ようやくこっくりこっくりしはじめた。



そのまま高浜の道の駅『湯っぷる』までドライブしてから帰った。




ようやく山寺に帰ったら身体がふわふわしてなんだか風邪をひきそうな予感…


今夜はあまりグダグダ書かずに寝させて頂きます。


大雪&インフルエンザ皆様どうぞ御自愛を。







ブログランキ

ング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←いつもご訪問ありがとうございます!
丹後の山寺の住職に応援のクリックをポチッとおねがいします(^人^)