クールでホットな日

相変わらず寒い…


兼務寺院の多禰寺に行った老僧夫婦が、「多禰寺は20センチも雪が積もってた」と報告してくれた。


20センチ…寒すぎ…


一昨日は娘がわざと洗面所の排水口に落とした歯ブラシを取り出そうして排水口を破壊…


参加しているブログ村にブログを書いている水道屋さんがおられたので思い切って電話したらすぐ修理に来て下さいました。所用時間30分。料金5000円。妥当なお値段ではないでしょうか。(私の予想金額は7500円でした)応対も感じのよい方でした。(「矢野設備」さんという方です)


先日、八島商店街に買い物にいった時に親子向けのコミュニティサロンのような場所があったので妻と娘に行ってみるように勧めた。


帰ってきた妻に感想を聞くと非常に良いところだったそうだ。


【ほっとハウス】http://hothouse-mj.net/


こういうスペースは親が子供の面倒を見るのが当然だが、ここには専門のスタッフさんが居て、子供と遊んでくれる。

したがってお母さん同士がお喋りできたり(←ポイント高し!)、フードメニューの軽食を食べたり(公立のプレイルームは飲食禁止)、お弁当を持ちこめたりと、いたれりつくせり。


本日はちょうど同じ年代の子供さんがいて遊んでくれたり、スタッフさんがとても優しかったり、娘も大大大満足…


だがその結果…


クローズの時間になると史上最大のゴネシエイトをくりひろげ大泣き…


「帰らへん!帰らへん!帰らへん!」


と大騒動だったとか。


娘よ、そんなにも楽しかったのか…


おまけに地元のブロガーのママさんにお出会いし、お互いに初対面ながらアップしているお互いの子供の写真で相手を認識したという楽しいハプニングがあったそうだ。


やっぱり舞鶴は狭いねえ。(「リスはどうですか?」と尋ねられたとか)


地元のママさん是非ほっとハウスへ。


クローズ時間に大泣きしている女の子がいたら私の娘だと思います。



ブログランキ

ング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←いつもご訪問ありがとうございます!
丹後の山寺の住職に応援のクリックをポチッとおねがいします(^人^)