春に心そぞろ…しっかりしろ自分

 


テポドン騒動ひとまず落着。


「田中防衛大臣」が「袖をひっぱられるように退場」…のニュースにちょっと笑いました。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120413-00000570-yom-soci


それから「人造人間19号」も…確かに似てる(笑)




もうじき、地元仏教会の総会があり2年務めた会計を交代。


最後に監査役の御住職に監査の印鑑を貰いに行ったら、肝心の決済書類を忘れていてとりに帰って再訪。



帰山してから、倒壊した三重塔の柵の補修と倒木の処理。



檀家さんが2名手伝いに来てくれた。


3メートルくらいのもみじの枝が高所で折れて斜面に突き刺さっていた。


3人がかりで移動させようとしてもびくともしない。


ノコギリで解体することを思いついて大きな枝を切ったらバランスが崩れ、足元の枝が折れて私も斜面を転がり落ちた…


2本目の枝を切ったら、切った枝が飛んでいってお手伝いの檀家さんの頭にバチーンと直撃。


す、すまん…



そそっかしいというか、落ち着きがないというか…


良く調べたらサザエさんの家系と遠い親戚でした…みたいな


サザエさん (1)

サザエさん (1)




午後も娘のお守を兼ねて子連れで買い物に出かけたが、財布が無いことに気がついた。



買い物しに行って財布を忘れたらいよいよサザエさんではないか…



しかも取りに帰ってから助手席の座席の隅に忘れたはずの財布が…



何やってんだか…


とりあえず…


しっかりしろ自分!



ブログランキ

ング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←いつもご訪問ありがとうございます!
丹後の山寺の住職に応援のクリックをポチッとおねがいします(^人^)