屋根裏の疾走者


【信者さんが畑で採れたイチゴをどっさりもってきてくださいました。嬉しすぎ!】





屋根裏の散歩者 (江戸川乱歩文庫)

屋根裏の散歩者 (江戸川乱歩文庫)




冬の間、時々、仕事部屋にネズミが出るようになった。


PCに向かって仕事をしている私の前を左右に往復するのである。


  右に〜


  左に〜


  右に〜


  左に〜


  右に…


って気が散るわい!(怒)


私が怒ったせいか、しばらくでてこないと思ったら、今度は天井裏を駆ける音がするようになった。


必ず、私の頭上を背後から玄関に向けて往復する…


まさか御リス様ではないだろう。きっとネズミにちがいない。


私も屋根裏のネズミを退治するほど暇ではない。


もしかして屋根裏にネズミの王国ができているとか。


そういえば妻が時々、ディズニーランドのガイドブックを図書館で借りてきていた。


もしかしたら親子でディズニーランドへ行きたいとか考えているのだろうか。



親子三人でスモールライトを浴びて、屋根裏のネズミ―ランドへ…


ネズミの足音で仕事に集中できない時はそんな妄想で気分転換をしている。



ブログランキ

ング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←いつもご訪問ありがとうございます!
丹後の山寺の住職に応援のクリックをポチッとおねがいします(^人^)