東京ネズミーランド

寺務所の屋根裏のネズミと仲良くなったら、東京のネズミーランドに招待してくれました。



家族連れが大勢いましたが、お父さん方は皆くたびれ顔…



私も多分、そんな一人だったに違いない…



慌てて出発して携帯を忘れるという致命的失敗をしたりとか、ファストパス(別名“横入り券”)を取ろうとして間違えてポップコーンの列に並んだりとかいろいろありましたが…なんとか無事に帰ってきました。



ホテルとモノレールを往復するのに何度もシャトルバスに乗りましたが何人かの運転手さんはオリジナルのトークで笑わせてくれます。


「バスは右に曲がりマウス」とかそんなゆるいギャグですが、それが延々と続くとバスの中はとっても和やかな雰囲気に。


このサービス精神には少し感動を覚えました。





どんなにシステムやハードが良くても最後の決めては“人対人”なんだと実感しました。



それにしても疲れた…



というわけで、本日はもう寝ます…







ブログランキ

ング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←いつもご訪問ありがとうございます!
丹後の山寺の住職に応援のクリックをポチッとおねがいします(^人^)