名探偵コナン舞鶴へ 師走選挙の毒 アルバムを持ち主に返したい!




劇場版「名探偵コナン」の最新作「名探偵コナン 絶海の探偵」は舞鶴港が舞台とのこと。


地元はどんどんこういう機会を利用して舞鶴を盛り上げてほしい。


舞鶴市は赤レンガにこだわりすぎ。


小浜市なんて名前が同じというだけでオバマ大統領に乗っかってるんだから(笑)、こういう良い意味での腰の軽さを見習ってほしい。



がんばれコナン!がんばれ舞鶴






いよいよ選挙が近くなった。


安倍さんの旗色がよろしくない。


民主党という壮大な実験の失敗を受けて、自民が保守本流の政治をきちんと織りなしてほしものであるが…


それにしても安倍さん大丈夫か?


明らかに気力、体力の衰微を感じる。


石破さんの勢い、野田さんの迫力と比べるといかにも心もとない。
明らかに体調が悪いと感じられる。


国民は石破さんに期待してたのにおバカ議員共が安倍さんを担いでしまった。その時点で非常にまずい。


党首の健康というのは政務だけでなく、政治全体の象意たりうる。
安倍さんが首相確実なら尚更である。


マスコミ全体には維新への冷風を常に感じる、それも悪意を含んだ風である。


視聴者が首をかしげるようなコメントをわざと録っているフシがある。


本夕も読売テレビの「ten!」で市長と国政の両立について橋下さんが「メールなどで市長の仕事を行う」などと述べたなどとテロップが出ていた、普通の視聴者なら「メールで市長の仕事?」と思うはず。



安倍さんへのバッシングは一層勢いを増すだろう。


11月16日の「みのもんたの朝ズバ!」ではNHKキャスターの痴漢行為をニュースで流す中で安倍さんの顔写真を同時に流したと問題になっている。

前回の総裁選の時も「731細菌部隊」の報道のなかで意図的に安倍さんの顔写真を使ったというのは有名なお話。

偏向マスコミの小細工に惑わされないようにしたい。





以前、「探偵ナイトスクープ」のDVDを借りていた。


この番組は玉石混交だが、名作についてはかなりの部分がYoutubeに上がっていることに気がついた。

古いアルバムの持ち主を探す「アルバムを持ち主に返したい!」はやっぱり名作。



ブログランキ

ング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←いつもご訪問ありがとうございます!
丹後の山寺の住職に応援のクリックをポチッとおねがいします(^人^)