結構な棚経


本日の棚経は午前7時5分開始。昼休みを挟んで16時半に終了。


荒塩入りアクエリアスのおかげか好調のうちに終了。




檀家さんの多い地域は海水浴場へのルートにあるのでこの時期は府外のナンバーの車が結構なスピードで飛ばしている。



そもそも地元の人もかなりなスピードで車を走せる傾向にあり、この時期は要注意である。




棚経中に事故に巻き込まれたら悲惨…











檀家さんの大半は農業をされているので農作物を頂くことも多い。


本日はスイカ大1、カボチャ中2、キュウリ10本…結構な量である。



イカがNボックスの無駄に広い後部座席で撥ねまくってました。






明日で棚経も終了。





宇宙戦艦ヤマト2199」を5巻まで観了。



棚経の息抜きには結構です。



「反射衛星砲」とか「次元潜航艇」とか出てきました。懐かしい…




「次元潜航艇」はノーチラス号みたくなってました。艦長まで似てるし(笑)



でも名作のリメイクとしてはなかなかの出来栄えではないでしょうか。




ブログランキ

ング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←いつもご訪問ありがとうございます!
丹後の山寺の住職に応援のクリックをポチッとおねがいします(^人^)






.