『田主誠 心の旅 版画館』 思惑のむこう 



版画家の田主誠先生から作品展のお知らせを頂きました。


版画の風景のなかに温かかな情感を表現する素晴らしい作品を作り続けておられます。

是非、皆様も御高覧くださいませ。合掌



『田主誠 心の旅 版画館』

期間  11月8(金)〜11月24(日) 9時〜17時

場所  舞鶴赤れんがパーク3号棟(まいづる智慧蔵2階)



  
  
  自分がこうなってほしいとか、これは嫌だという気持ちが強いと物事は上手くいかない。
  
  
  それは努力をしないということではなくて、


まっとうな努力をしながら流れに身を任せるような感覚であろうか。
  
  
  
  
  
  下手なシャレのようだが、思惑というのは小さな小さな枠のようなものだと感じる。
  
  
  
  自分も往々にして狭い枠の中から天を仰ぎ四苦八苦していることに気がつくことがある。
  
  
  
  
  
  思惑という枠を取り外して、枠の外の世界につながりたいと思う。


  そこに真実の神仏との感応があると思うからである。
  
  
  
  ご利益だけを願う信心というのは、この小さな思惑でしかない気がする。
  
  
  
  思惑を離れれば、枠の外にある大きな力に気がつくことができるかもしれない。
  
  
  
  そのためにも自分のものの見方が狭いことを常々自分に言い聞かせているが、
  なかなか心底納得できるには至っていない。お恥ずかしい限りである。
  
  
  
  ブログランキ

ング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←いつもご訪問ありがとうございます!
丹後の山寺の住職に応援のクリックをポチッとおねがいします(^人^)






.