福知山の水害 プール存続中

福知山の知人によれば水害の被害甚大とのこと。


復旧をお祈り申し上げます。


テレビなどではあまり報道されないようですが、事態は非常に深刻のようです。



【福知山の被害甚大】
http://matome.naver.jp/odai/2140824300035229401




昨日はお盆が終わり早速家族サービスへ。



西舞鶴にある文化公園のプールが閉園になると聞き、最期に行っておこうと思い娘と姪2名を連れてでかけた。


丸亀製麺でお腹を満たしてから



文化公園のプールへ。


だが…


職員さんに聞くと、閉園する予定は無いとのこと。



「いろんな方に同じこと聞かれるんですよ」と苦笑されていた。




どうもガセだったらしい…




現在、東舞鶴のプールが閉鎖中なので、舞鶴にある公営プールは文化公園と千歳の大丹生コミュニティセンターのみである。文化公園のプールは今回初めて出かけたが良い施設だと思った。




競泳型プール、大きな流水プール、ウォータースライダー(身長110センチ以上)、幼稚園以下を対象とした滑り台型プールなど施設は充実している。



監視員も10名近くいて子供連れでも安心できるのではないかと思う。



「飛び込み禁止」「撮影禁止」「飲食禁止」「浮き輪にお尻から載るの禁止」「流水プールのプールサイドに座って足を浸すのも禁止」「プールサイドを走るの禁止」…禁止事項が多くてちよっとメンドくさいですけどね(苦笑)




【私の注文したのはグラニータというイタリアの氷菓。スパイシーな味で美味しかったです。食べてる時だけ大人しい子供達。】



舞鶴のミカ・マーレでジェラート食べてからラポールの本屋へ。私もかなり本が好きなので本を買ってほしいといわれると財布の紐がゆるむのである。


いつもの定番コースですが子供達は満足したようでした。



姪達を送っていくと、青葉山の方角にジェラートのような雲がかかっていました。


ブログランキ

ング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←いつもご訪問ありがとうございます!
丹後の山寺の住職に応援のクリックをポチッとおねがいします(^人^)






.