山寺の写真日記 アメリカの怖いCM 


【青もみじの美しい季節です】








朝方、妻が水鉢のところで孵化したばかりのトンボを見つけた。




近くにヤゴの抜け殻もあった。




ヤゴは水辺に住んでいるうえに完璧といえる保護色なのでなかなか見つからない。




ヤゴの抜け殻を見るのは私も初めてだった。











アデノウイルスのせいか娘があまりにかゆみを訴えるので昨日に続き小児科へ。






点滴をしてもらったら随分と元気になって帰ってきた。





この病気は脱水症状が出やすいのでいろんな方法で水分を摂らせる。




今朝はイチゴをつぶしてイチゴミルクを作らせた。




昼食はスイカ




食事が昆虫化してます…









雨が降り、木々に水が行き渡ったようだ。






庫裏の外に出ると新緑の気配が明らかに違うのが感じられた。




雨に濡れた青もみじは本当に綺麗である。








先日、ある会合に出席。




参加者は全員初対面ながら議題はスムーズに進行。




一番若い参加者の方が…




「みんなでラインのグループを作りましょうよ!」


と元気に提案して下さったのですが、私が「スマホ持ってません」というと…




「じゃあショートメールで連絡しますね!」



情けが身にしみました…





【ドキュメンタリーというよりホラー映画に近い演出。さすがアメリカ…スマホ持ってなくてよかった…】


  ブログランキ

ング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←いつもご訪問ありがとうございます!
丹後の山寺の住職に応援のクリックをポチッとおねがいします(^人^)








.