鹿原神社奉納

  


【境内の紅葉は未だ緑多し。赤いのは野村もみじ】





5年ぶりでおこなわれる阿良須(あらす)神社での奉納も明日が本番。





本日は地元の鹿原神社にて本番同様の奉納が行われた。





娘も露払いという祭儀を行うが僅か1分ほどの祭儀の為に8月ごろから練習を重ねた。





練習場所が公会堂なので毎回送迎する親もなかなか大変なのである。





しかも祭礼まじかになって娘が風邪を長引かせたため両親共に風邪をうつされ二人とも満身創痍状態である…(涙)





夜7時半から行われた鹿原神社での奉納も無事終了。





明日は午前中から7時間あまり祭礼が続く。






明日は大事な本番だが、私は京都市内の別格本山の本堂落慶に招かれていて残念ながら晴れ舞台をみることは叶わないのが少し残念である。







【鹿原神社は国道沿いの小さな神社だが大木が立ち並び趣きのある神社である】




【獅子舞の奉納】




【露払いの奉納】


ブログランキ

ング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←いつもご訪問ありがとうございます!
丹後の山寺の住職に応援のクリックをポチッとおねがいします(^人^)








.