山寺の紅葉 「レッド・ドーン」落し物 格言



境内向かいの鹿原公園に行ったところ随分と紅葉が進んでいた。



今年は1週間あまり早い気がする。











レッド・ドーン [DVD]

レッド・ドーン [DVD]

北朝鮮アメリカを占領して若者がレジスタンス活動をするというあらすじの映画「レッド・ドーン」をレンタル。



そういえば昔観た映画「若き勇者たち」でアメリカがソ連に占領され、若者がレジスタンス活動をするというのがあった…と思いながらみているとかなりがっかりなB級映画で、しかも「若き勇者たち」のリメイクだと判明して二重にがっかりした。


それでもたまにはハズレの映画を観ないと良い映画に出会ったときにその良ささが分からない。





Apple iPhone416GB MC604J/A A1332 ホワイト SoftBank

Apple iPhone416GB MC604J/A A1332 ホワイト SoftBank


数日前に老僧が若い男女と話しているのを見かけたので会話がかみ合っていないはず…と思い話を伺うと女性が境内で「iPhone6」を落とされたとの事。


老僧に話が通じているはずがない、スマホが分からないのにiPhoneは分からない…



夕方4時頃だったが少し日が翳ってきたので暗くならないうちに、三重塔、本堂、枯滝まで探しに行くが見つからなかった。


若い人といえば最近、男女のペアルックを何度か見かけた。
私達の世代でにとっては在り得ない選択だが、再び流行っているのだろうか。



流行というのは面白いものである。




知っておきたい日本の名言・格言事典

知っておきたい日本の名言・格言事典




税務調査が終わり、後はその判断にしたがって修正申告をしなければならないらしい。



1点だけ今後の寺務に大きな影響を受けそうな内容があったのでそれをどうするか早急に考えないといけない。



税務調査のおかげでいろいろと勉強になったが、修正申告は少々イタい。



どなたの格言だったか「人生は学校に似ている、但し授業料が高すぎる」と(笑)



ブログランキ

ング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←いつもご訪問ありがとうございます!
丹後の山寺の住職に応援のクリックをポチッとおねがいします(^人^)





.