必需品 蛮勇コンサート 


知り合いの御住職お出会いしたら腕にスマートウォッチをしておられるのに気がついた。



「どんな風に便利なんですか?」



とお尋ねしたら


「天気とか、メールとか、心拍数とかわかりますよ…


…一番便利なのは法事や法要の時はマナーモードにしてるでしょ?そうすると着信があってもなかなか気がつかないけど、これだと着信があったら振動でおしえてくれるんですよ



…すごい便利でしょ!」


たしかに…便利かも…



スマートウォッチはいつかお坊さんの必需品になる日がくるかも…









昨日は京都ロームシアターのコンサートへ。



知人から



「JUJUのコンサートチケットがあるんですが行きませんか?」


と尋ねられた。



JUJU?名前は聞いたことはあるが楽曲を聴いたことはない…


が…


1度も聞いたことのない歌手のコンサートに行ってみる…



面白そうじゃないか?



というわけで久々に蛮勇を発動して快諾。



私はその方が一緒に行くように誘ってくださったのだとおもったのだが、


実際は…


コンサートのチケットを買わないか?というお誘いだったらしい(笑)



勘違いもはなはだしい…


結局、その方は無理して私と一緒に行ってくださることになって蛮勇の犠牲者となられた。




コンサートといえば席にすわってじっくり聴くのだとおもいきや




一曲目から全員総立ちで手拍子



ノリノリ(死語)…


もちろん私の知らない曲である



これに乗っかれというのか…




蛮勇だ…



結局2時間半あまりのコンサートを楽しくすごすことが出来ました。




たまには蛮勇も楽しいものである。






ブログランキ

ング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←いつもご訪問ありがとうございます!
丹後の山寺の住職に応援のクリックをポチッとおねがいします(^人^)





.