スーツ 削りどころ 鹿原公園

 



終日好天。気温高し。


参拝やや多い1日。



織田裕二がキレ者弁護士を演じる「スーツ」を見ていた娘が一言。



「お父さんスーツが全然似合わへんな」



住職は改良服がスーツみたいなもんなのですよ!








終日、来客や電話の応対に追われる。


境内向かいの鹿原公園の紅葉の様子も見たいと思いつつ、公園に足を向けたのはやや陽の陰った4時過ぎだった。



10日、11日はライトアップが行われるので既に準備が整っていた。



紅葉もかなり色づいている。






霊場会のHPにアップする写真を撮影してすぐに引き返した。尤も11月は繁忙期なのでゆっくり紅葉を鑑賞する気になれない。




三重塔はやはり少し離れたところから見るのが良い気がする。



本日も10件近く紅葉の問合せがあったが「もみじの見頃はいつですか?」と聞かれても即答が難しいので困ってしまう。



問合せがあるたびに「鹿原公園の眺望が良いですよ」「皆さん公園から撮影されてますよ」
と一言添える。


こちらとしてはせっかく遠くから来られるのなら良い風景を見て頂きたいと思うのである。



先日、「○ゃらん」という大手の旅行雑誌から見本誌が届いた。



雑誌の取材に協力した場合見本誌が送られてくることが多い。記憶は定かではないが恐らく電話かFAXで取材に応じたのだろう。


どんなふうに紹介されているが読んでみると…



「削りどころ」


という項目があって鹿原公園から境内に入らずに紅葉を見れば拝観料を払わないですむ…そのかわりその300円をプラスして美味し海鮮丼を食べたらいいみたいな記事で逞しさに呆れるやらおかしいやら。









   ブログランキ

ング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←いつもご訪問ありがとうございます!
丹後の山寺の住職に応援のクリックをポチッとおねがいします(^人^)