唐突ですが…

   唐突ですが…美味しい紅茶を発見!

   さっき一袋封を切って、今、一杯目を飲み終えたところでこれを書いています。我ながら単純!

   会社の名前は

       MitsuTea      http://www.rakuten.ne.jp/gold/mitsutea/

   ここの会社が前から気になっていたのですが、今回初めて注文してみました。

   オーナーは末広さんという女性。

   紅茶にのめりこんでスリランカに滞在し、70以上の茶園を回って勉強されたとか。
   私は詰め合わせの福袋を買ったのですが、送料込みで1000円という試飲セットがありますの   で気になる方はお試しを。私はお茶、コーヒー、紅茶などなんでも好きですが紅茶好きのかた     (例えばHONEYさんとか…)は是非トライしてみて下さい。全体にすっきりした味ですが、香り、味、コク、鮮度…どれも素敵でした。緑茶でいえば新茶に近いかも。

   スリランカは敬虔な仏教国ですが、お茶の栽培が盛んで世界第三位の紅茶生産国。
   昔はコーヒー栽培が盛んで、虫害でコーヒー栽培が深刻な被害を受けたので、紅茶を栽培するよ  うになったというのはあまり知られていない。

   政府軍とゲリラとの闘争が続いているそうですが、スリランカの人々はとても穏やかだとか。そ    んな御国柄が紅茶の味から伝わってくるようでした。

【追記】

妻に飲んでもらったら、「苦いし香辛料みたいな匂いがする…」と不評でした。人それぞれということで。