ものまねの輝き

【お知らせ】
山寺のHP更新致しました。
宜しければ御笑覧下さいませ
http://ujimaccya69.hp.infoseek.co.jp/

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


   【YouTube漂流記】

 Youtubeを「ものまね」で検索したらカーペンターズのものものまねをしている映像があった。
 そのときはカレンではなくリチャードの真似をしている某氏に大笑いしていたのだが、しばらくして見直していたら、カレンの真似をして歌っている歌手の方が素晴らしく上手いことに気づいた。お名前は峠恵子さんという方である。
            http://jp.youtube.com/watch?v=t6ODpy4VKSM

 山寺にはテレビがないので現在、どのような方面で活躍されているか存じ上げないのだが、カーペンターズを歌わせたらメチメチャ上手い。というかカレンが乗り移ったみたい…
 Wikipedeiaに記事があったが、歌が上手いだけでなく、スキーやロッククライミングなどスポーツ万能のスーパーウーマンのようである。

       http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B3%A0%E6%81%B5%E5%AD%90

 Youtubeにはカーペンターズのリチャードが来日されているときに本人の前で「青春の輝き」(I need to be in love)を歌われた映像もアップされていたが、感動的だった。
       http://jp.youtube.com/watch?v=wajljR0yS9Q

 改めてカーペンターズという歌手の歌の素晴らしさを感じた。
 峠さんの歌う「青春の輝き」を聞いていると心が洗われるようである。