生パスタの美味しいお店

舞鶴ご近所日記】

山寺の近くに生パスタを食べられるイタリア料理のお店がオープンした。

お店の名前は“Molto Buono”(モルト・ヴォーノ)。

http://www.foodsplanner.co.jp/molto-buono/


開店してから連日、駐車場が車で一杯だったので、気になっていたのだが、昨日、妻と夕食を食べに出かけた。
お店の中には暖炉があり、落ち着いた雰囲気である。

前菜にチーズを詰めたトマトにバジルソースを掛けたものを頼んだらこれが美味しかった。

パスタは野菜とポーチドエッグのパスタを注文。
チーズを頼んだら、店員さんが眼の前で削って供してくれた。

パスタは茹でたてのもちもちした食感がとてもいい感じで,生パスタの好きな私には言うことなしである。パスタはふつうのものとフェトチーネが選べるので、フェトチーネの好きな私は迷わず後者を選んだ。

 分量もたっぷりあり、いろいろとお得なセットもあるのでこれからいろいろ食べ比べてみたいところである。(私はパスタにバケット、ドリンク、デザートの付くヴォーノ・セットを注文した。)お酒を飲まなければ1500〜2000円でお腹が一杯になる。


 ちょっとだけ気になったのが案内された席が換気扇の真下で冷たい風が頭上からヒューヒュー入ってきたことと、食後のコーヒーが少しぬるかったこと。店員さんもてきぱきしていて愛想が良かったのでそれくらいは多めに見るべきか…

 何より近場で美味しいい生パスタが食べられるのは大いに素敵なことである。

 ただこのお店は山寺から車で5分くらいの距離にあり近すぎてあんまり外食したという気分がでないのが欠点(笑)でもとても楽しみなお店である。

 山寺へお越しの際は是非お立ち寄り戴きたい。(お店から少し離れたところに第2駐車場が用意されているので、お店の前が車で一杯でも何とかなるかもしれません)