怖すぎて笑ってしまう外国のCM

youtube漂流記】

 youtubeで「銀河英雄伝説」の「外伝」がアップされていて時々観ているのだが、カナダの安全保険局の啓発用?のCMを見つけた。

 事故というのは起こるべきして起こるのできちんとリスクメネジメントしましょうという趣旨らしいのだが…

 殆どホラー映画に近いノリなのである。

 「国民性の違い」という便利な言葉があるが、やはり感覚が違うのである。
 心臓の弱い方、ホラー映画の苦手な方などはご覧になりませんように。

【追記】

 昨日、「小股」という言葉について取り上げた。
 この言葉には諸説あるようで、私が考えていたように足の第1指と第2指の間でないという説もかなり濃厚なようである。このことを詳しく論じておられる方を見つけたので関心のある方は下記をご参照頂きたい。かずぼう様もどうぞご覧下さい。

【庄内拓也の知のヴァーリトゥード】
 http://homepage3.nifty.com/tak-shonai/intelvt/intelvt_031.htm


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←応援クリックをポチッとおねがいします(^人^)おかげさまで順調にアクセスが伸びております。感謝感謝です!