「ちくわ笛」の驚異


【お知らせ】
久しぶりに山寺に帰った妻が3ヶ月ぶりでHPを更新してくれました。
数日で再び里帰りするので昨年の総集編とのことです。
ご笑覧頂ければ幸いです。

     http://ujimaccya69.hp.infoseek.co.jp/

*********************************************************************

YouTube漂流記】

 夕方6時の「私も一言!夕方ニュース」を聞きながら夕食を頂いていたら、本日のゲストは住宅正人(すみたくまさと)さんという方。家族で爆笑しながらの夕食になった。

 住宅さんはもともと民謡、尺八、篠笛などを専門とされている方である。
 この方のもうひとつの専門は「ちくわ笛」というもの。

 ちくわを齧ったり穴を開けたものを笛のように吹くという芸能?である。

 ラジオではセリーヌ・ディオンが歌ってヒットした「タイタニックのテーマ」を演奏されていた。

   素晴らしいっっっっ!

 ちくわとタイタニックという組み合わせもグッジョブ!
 ちなみに住宅さんいわくタイタニックとちくわは「海つながり」とのこと(笑)

 ちくわを笛にするという発想が素晴らしい。
 ちくわだけでなくカニの脚、蕗、バナナなども楽器にされるというのだが、ちくわから音が出るというのがなんとも楽しい。

 以前、にんじんなどの野菜を楽器にして音を出される芸人さんの演奏をラジオで聞いたことがあるが、世の中には異彩の芸人さんがまだまだ眠っていそうである。

 住宅さんいわく先入観にとらわれないで音楽を楽しんでほしいとのことだが久しぶりに目からウロコが落ちたような楽しさだった。ちなみにちくわ笛がきちんと吹けるようになるには10年はかかるとのこと…
 YouTubeを検索したらちゃんとアップされてました。

ちくわ笛の演奏風景】

ちくわ笛の製作風景】


住宅正人公式HP】http://www17.plala.or.jp/chikuwanohito/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←いつもありがとうございます!ちくわ笛を吹いてみたい副住職に応援クリックをポチッとおねがいします(^人^)