紅葉スイッチオン?

【山寺の写真日記

*********************************************************************

【紅葉情報】本文をご参照くださいませ。平日だとゆっくり紅葉が楽しめます。
【釜炊きおぜんざい】はじめています。炭火で焼いたお餅が美味しいです。
【観音寺の大根だき】14日(午後より。午前から仕込み開始のため)15日(全日)21日(午後より)22日(全日)23日(全日)
【門前の野菜売り】今年から2名でがんばっておられます。
【金剛院ライトアップのお知らせ】11月14日、15日  17時〜20時(小雨決行)
境内向かいの鹿原公園に892個のキャンドルを灯し。三重塔をライトアップします。

*********************************************************************

ここ数日、今までにないスピードで紅葉が進み始めた。
5日ほど前にみぞれのように冷たい雨がふり、その後、暖かな日が続いた。どうもその寒暖の差が紅葉をすすめるきっかけになったらしい。

紅葉をご覧になりたい方は是非お早めにお越し下さいませ。

細川幽斎作庭の鶴亀の庭の紅葉】

【もみじの参道】


【歴代住職の墓碑と三重塔】

【本堂に続く石段から臨む三重塔】


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←いつもありがとうございます!忙しい山寺に応援クリックをポチッとおねがいします(^人^)