メダルの裏側にあるもの

女子フィギィアが終わってオリンピックもひと段落だが、ネットではいろいろな風説がささやかれている。

SPにもフリーにも審査員に韓国人がいるのに日本人がいないとか、男子の4回転と同じだけの高得点を貰えるキムヨナ(だけの)のジャンプはおかしいとか、ただどう見てもキム・ヨナは高得点すぎる気がしますね。
  
特に、技術点で44.70点のキム・ヨナ選手に対し、浅田真央選手はトリプルアクセルを完ぺきに決めたにもかかわらず41.50点にとどまっている。(2度のトリプルアクセル成功は世界初である)
三回転コンビネーションジャンプで12点を獲得したキム・ヨナ選手に対し、浅田真央選手のトリプルアクセルは加算点0.6点を含めても10.10点にとどまり、1.9点の差がついている。奇怪至極…
日本のマスコミはそうしたことを掘り下げなさ過ぎる気がする。

サッカーのワールドカップの時も某国の態度があまりに非道なのに日本のマスコミは殆ど黙殺だった。何を恐れているのか…

関心のある方は下記サイトをご覧下さいませ。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1137170151
http://idolsukiotoko02.blog27.fc2.com/blog-entry-1057.html
http://blog.with2.net/find_item_cache.php?id=126711998700&key=%A5%B9%A5%B1%A1%BC%A5%C8
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100227-00000008-scn-spo

それにしても過去のオリンピックや国際競技を振り返ってみても日本人がノーミスなのに減点されたりとか、日本人の得意な技が禁じられたりとか、日本人に不利なルール改定が行われたりとか、日本選手に悪質な妨害行為が行われたりとか…

そんなのが多すぎる気がします

その事実に抗議すべき立場の人間が抗議せず、その事実を報道すべき立場の人間が報道しない…そのことがまずおかしいですね。

世界は弱肉強食のルールで動いています。
公明正大や友愛では動いていません。
残念ですがこれは事実なんですよね。



プルシェンコ選手に1票を投じましょう!》

男子フィギィアで銀メダルを獲ったプルシェンコ選手がフィギィアの採点方法がおかしいと抗議活動を始めていて、既に2万人の署名を集めているそうです。日本人もこれくらいやって欲しいものです。私も署名しました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1037182360

ブログランキ
ング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←いつもご訪問ありがとうございます!少々腹を立てている山寺の副住職に応援のクリックをポチッとおねがいします(^人^)