間違いなんてきっと何一つないんだよ

youtube漂流記】

本日は市内のお寺で仏教会の主催する花祭りの打ち合わせがあった。

今年は寺庭の方が人形劇をやることになっている。寺庭というのはお坊さんの家族、特に住職の奥さんを指す言葉である。
あらかじめ録音した台本に合わせて人形を動かすのだが、前回、打ち合わせに参加したらいつの間にか私も台本の録音に参加することになっていた…<たぬき>の役である。

ただの打ち合わせだとおもって、行ったらいきなり人形劇の台本をわたされてかなり焦った…

今日は音源に合わせて人形を動かすのだが、録音された自分の声というのはかなり違和感がある上に自分の演じている声が相当恥ずかしい。臆病であんまり役に立たなそうな<たぬき>なのでぴったりといえばぴったりであるが。

幼稚園の子供たちが見てわかるストーリーだから単純といえば単純なのだが、人形の動かし方にコツがあって何度も駄目出しが出る。

仏教会の方は皆さん熱心に準備されていて、当日が少し楽しみである。

本日は少し忙しいので更新を手抜きしてyoutubeの画像を貼らせて頂くことにする。

浅田真央さんの出ている日本生命のCMが好きである。
音楽もとても気に入っていたのだがちゃんとyoutubeにアップされてました。
なんだか元気の出てくるとても素敵な歌である。

ブログランキ
ング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←たぬき役の副住職に応援のクリックをポチッとおねがいします(^人^)