雨の法隆寺

    【お知らせ】


昨日、HPを少々更新致しました。

ご笑覧下さいませ

           http://ujimaccya69.hp.infoseek.co.jp/

*********************************************************************


急遽、奈良の法隆寺に行くことになり、先ほど終電で戻って来ました。
さすがにちょっとお疲れです…

JRの法隆寺駅奈良駅から3つ目。
京都から1時間ほどの距離です。


法隆寺法隆寺駅から歩いて約20分。バスも出ていますが、奈良の町独特の風情が楽しめるので歩かれることをお勧めします。

途中で朝食兼昼食。「斑鳩食堂」にて。
おかず4品とご飯味噌汁で600円ほど。お値打ちです。


法隆寺の境内は土塀が続き、古代の中国を彷彿とさせます。巨大な伽藍に圧倒されます。

画家の北後美智子さん(旧姓多禰美智子さん)が法隆寺に絵画を奉納されたのでその式典に招待されたのです。
写真は記者会見する北後さん。お隣は法隆寺の管長さん。

20年ぶりくらいに百済観音様にも対面。丁度、夢殿も秘仏公開の時期でラッキーでした。

詳細は明日のブログにて。

ブログランキ
ング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←丹後の山寺に住む副住職に応援のクリックをポチッとおねがいします(^人^)