うなぎパイとパワースポット  その1 



地元仏教会の巡拝旅行がどうやら無事に終了し、先ほど山寺に帰ってきました。
やれやれ…

今回の巡拝会は静岡方面にでかけました。

全室オーシャンビューのホテルの窓からは富士山が見え、露天風呂からも富士山が眺望でき、さらに名勝“日本平”からは富士山を望む大絶景…のはずだったのですが、連日、曇天&雨天。気分は↓です。

上の写真は立ち寄った久能山のお土産売り場に貼ってあったパネルの写真を写したものです…


旅の最後になって一瞬、雲が切れ、バスの窓から雪を抱いた富士山が見えると一同、歓声&拍手&溜息。
やっぱり富士山は偉大です!


今回は私の一番の苦手な会計を任され、悪戦苦闘しましたが、大金を落としたりとか、予算をオーバーしたりといった大失敗もなく旅行を終えることができました。

やれやれ…

初めてお逢いする方、普段お話したことのない方ともいろいろお話をすることができました。

地元の龍勝寺というお寺の檀家さんとお話したら、PCを自作できるほどパソコンに詳しい方で、初対面なのにパソコンネタで大いに盛り上がりました。これからは是非いろいろご教示頂きたいものです。

この方は龍勝寺のHPも作成されていました。
Yahooで検索してもトップに表示されSEO対策も万全!

【龍勝寺HP】http://www12.ocn.ne.jp/~hiko125/ryusyou-home.html

今回はツアーを企画された代理店のU氏とバスで隣の席になりいろんなお話を伺うことができました。
U氏はこの道40年の大ベテランでとても勉強になりました。

浜松のお土産といえば“うなぎパイ”が有名。

広島のもみじまんじゅうもいろんなメーカーが製造していて、広島のお寺の方によれば美味しいもみじまんじゅうとそうでないのががあるそうですが、“うなぎパイ”もいろんなメーカーが製造していて、一番美味しいとされているのが春華堂というメーカーの“うなぎパイ”とのこと。

春華堂HP】http://www.shunkado.co.jp/

会計になるとお世話になった地元の方にお土産を買って帰らなくてはならないので、早速、春華堂の“うなぎパイ”を購入しました。

ひとつ試食してみると結構おいしかったです。

「真夜中のお菓子」

というネーミングがちょっと微妙ですが…

本日はかなりくたびれておりますのでこれにて。

春華堂 うなぎパイ V.S.O.Pブランデーパイ】


ブログランキ

ング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ぐったり疲れている副住職に応援のクリックをポチッとおねがいします(^人^)