強敵はアンパンマン

Youtube漂流記】

なんのためにうまれて
なにをしていきるのか
こたえられないなんて
そんなのいやだ!
アンパンマンのマーチ


夕方5時頃、山寺に車で帰ってくると庭園のあたりに居た野うさぎが慌てて裏山に逃げて行っ
た。
最近、この野うさぎを頻繁に見かけるが、日中に見かけたのは初めてである。
とりあえず野うさぎの愛称を募集した。妻は「クロちゃん」。私は「関根さん」。
どちらも自分のほうが良いといって譲らなかったので今後はそれぞれの愛称で呼ぶことに決まった。


大相撲の賭博問題が依然迷走中。

一般人でもパチンコに2、3万使う人がザラなのに、大相撲の力士が「5000円しか賭けてません」「1万円だけです」と言うのを信じる気にならない。信じろというほうがおかしいのである。バカバカしくて笑ってしまう(笑)


10ヶ月の娘は寝返りでどんどん移動していく。

時々、ぬいぐるみを障害物のように置いて、娘の反応を試している。とりあえずミッキーマウスとプーさんは楽勝で乗り越えていくのだが、娘の身長と同じくらいのアンパンマンのぬいぐるみがなかなか越えられない。娘が自分の背丈くらいのアンパンマンと格闘している姿はなかなか頼もしい…

ところでたまたまアンパンマンのマーチを聴きなおしてみると、とても重い内容で驚いた。

涼やかな歌声とは裏腹に人生をどう生きるか、がっつり論じているではないか。
結構、オススメである。

ブログランキ

ング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←丹後の山寺に住む副住職に応援のクリックをポチッとおねがいします(^人^)