棚経中に○○○を無くしました

本日も酷暑の中の棚経である。

いつもうっかりして長話してしまったりして、時間が足りなくなるのに、本日は理想的なペースで棚経をすすめ、午前の部も残り三軒だけという時になって、車で移動しようとしたら

車の鍵が無い…

それからは延々と訪れた家を訪ねてまわり、最後は山寺まで歩いて帰って、スペアキーを持って自転車で現場へ。
そのまま自転車を積んで帰れればよかったのだが、大きなチャイルドシートをつけたままにしていたので、自転車が載らない。
仕方なく一旦、自転車を置いて、山寺へ帰り、もう一回別の車で自転車を取りに帰った…

当然、スケジュールに大穴があき、後は散々だった。疲れました…
明日からの3日がいよいよ棚行のハイライトである。
台風接近に伴って雨模様。雨は有難いが、雨の中の棚経もなかなか大変そうである。

最近の車の鍵はインテリジェントキーなどといって、鍵を身につけているだけでエンジンがスタートできたりして便利なのだが、鍵の持ち主にインテリジェントがなかったというのがオチでした…

ブログランキ

ング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←丹後の山寺に住む副住職に応援のクリックをポチッとおねがいします(^人^)1クリックで1000番くらい全体の順位が変わりますので貴重な1票を宜しくお願いいたします!このブログの大半は個人的などーでもいい喜怒哀楽と雑事ですが、できればこのブログを通じて仏教やお寺というものに理解を深めて頂けたら…と思っております。ランキングの順位が上がるほどいろんな方に見ていただくチャンスが増えますので、ご協力頂ければ幸いに思います。合掌