カナダで放送されて大人気の日本のCM

Youtube漂流記】

サッポロビールがカナダで放映したCMが大変な評判になってサッポロビールの売り上げがドカッと伸びているらしい。

日本文化への誤解がないとはいえないが(笑)とにかくこういうCMがあってもいいなと思える。

最近のCMというのはやたらと品がなかったりとか、虚無的な笑いとか、少々うんざりしている。こういうのは是非、国内でも流して頂きたい。


いつもコメントを頂く黒駒様お勧めのモーツアルトの映像も見つけました。
レナード・バーンスタインが指揮しているのだが、まるで映画の中にいるような劇的な感覚が素晴らしい。

残念ながら新井満さんの「万葉恋歌 ああ君待つと」は見つかりませんでした。
どなたが歌っておられるのかわかりませんが、小林幸子さんんではなさそうです(笑)バックの映像が素敵だったので載せました。
みのり様、お気を悪くなさらないでくださいね…

 ブログランキ

ング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←丹後の山寺に住む副住職に応援のクリックをポチッとおねがいします(^人^)1クリックで1000番くらい全体の順位が変わりますので貴重な1票を宜しくお願いいたします!このブログの大半は個人的などーでもいい喜怒哀楽と雑事ですが、できればこのブログを通じて仏教やお寺というものに理解を深めて頂けたら…と思っております。ランキングの順位が上がるほどいろんな方に見ていただくチャンスが増えますので、ご協力頂ければ幸いに思います。合掌