YOUTUBEにて感動の2曲

youtube漂流記】


少しだけ昨日の続きである。

Youtubeにこんな使い方もあるのか…と少し感動した。

何かというと「クレヨンしんちゃん」の作者臼井儀人氏が亡くなったことにちなんでオマージュ的にアップされていたのが小林幸子氏の「さよならありがとう」という曲。
2000年に公開された映画版のエンディングである。

曲の内容と臼井氏への追悼が共感しあっている。
そしてこの曲自体が素晴らしいっ!

昨日聴いてホロッと泣いてしまった。
親になって自分の子供への<情>というものが湧くとこんなに気持ちが変わるのかと少し驚いている。
親から子へのメッセージとしてこの歌を聴くと泣けてくる…

…名曲です。

もう一曲はコメントを頂いたYOKOLIFEさんの「もののけ姫」。
これも米良さんとは全く違う魅力があります。

ものすごく何気なく歌っておられるようにも見えるが何かとんでもないことが起こっているような気がする一曲である。
こちらも超お勧めです。とにかく声の透明感が凄い。

YOKOLIFEさんはいろんなジャンルの曲をYoutubeにアップされていて、大変興味ある活動をされているように思う。
要注目である。



 ブログランキ

ング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←丹後の山寺に住む副住職に応援のクリックをポチッとおねがいします(^人^)1クリックで1000番くらい全体の順位が変わりますので貴重な1票を宜しくお願いいたします!このブログの大半は個人的などーでもいい喜怒哀楽と雑事ですが、できればこのブログを通じて仏教やお寺というものに理解を深めて頂けたら…と思っております。ランキングの順位が上がるほどいろんな方に見ていただくチャンスが増えますので、ご協力頂ければ幸いに思います。合掌