YouTubeの職人芸 〜総統が民主党にお怒り〜

【本日の境内】
本堂脇の大銀杏が黄葉しています。
今年は少し紅葉のペースが速いようです。猛暑の影響と思われます。


YouTube漂流記】
Manini様から素敵な動画を御紹介頂きましたので皆様にも観て頂きたく、ご紹介申し上げます。
私的には傑作と思うのですが。いかがでしょうか?


国家の最高機密がYouTubeに流出…

日本は面白い国ですね。

それにしても…画像を流出させた人物は一体どんな方法で厳重なセキュリティをかいくぐってビデオを入手したのかと思っていたら、そもそも厳重なセキュリティ自体が存在していなくて、誰でも簡単に問題のビデオを視聴できる状態だった…

日本は面白い国ですよね。


この資料の公開の仕方で中国との国交そのものに大きな影響が出るわけだし、場合によっては外交カードとしても大変に重要なはず。それが今回のドタバタ…

「中国人船長は釈放して、海保職員は逮捕かよ!」

総統様の仰るとうりです。


新聞の社説に新聞の本音を感じることがあります。

少し前の京都新聞の投稿欄に「弱腰外交だっていいじゃないか」という趣旨の読者投稿がありました。
とにかく戦争さえなければ、相手に譲歩したっていいではないかというのです。

ヒトラーがなぜ台頭できたのか。
イギリスの外相だったチェンバレンが平和主義的宥和政策を執り、戦争を振りかざすヒトラーに譲歩を続けたからだと多くの歴史家は言います。

戦争を恐れ、平和に徹することが実は巨大な戦争の惨禍を生みだしたと歴史は教えてくれているように思うのですがいかがでしょうか。


ブログランキ

ング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←狡獪な方々に怒りのクリックをポチッとお願いいたします。