結婚式で使えないジョーク2題

昼間も冷たい風が吹いたが、夜もみぞれまじりの冷たい雨が降っている。


結婚式で友人代表のスピーチを頼まれ四苦八苦しております。


少し前にyahooの知恵袋に入試問題を投稿してカンニングしたという事件がありましたが、この知恵袋には「結婚式で使えるジョークは無いですか?」みたいな質問も沢山投稿されております。
何故かやたらと下ネタだったり、花嫁をからかったりしたものが多くて、全然使えそうにないものが多い。


新郎は名刹の跡取り息子なのでエラいお坊さんが沢山御臨席のはず。
そんな席で下ネタは自殺行為。


「本山に出入り禁止じゃ!」


とか申し渡されたら困りますから…
というわけで収集した結婚式用ジョークのうちボツになったものを2題書いて、本日はお茶を濁させて頂くことにする。


【その1】
若い夫婦が教会で結婚式を挙げた。
新郎「挙式費用はいくらですか?」
神父「花嫁の美しさにみあう金額で結構ですよ」
新郎は結婚式を安くあげたかったので1ドルを神父に渡した。
1ドルを受け取った神父は花嫁の顔を見てからこういった
「おつりの50セントです。」


【その2】
教会での結婚式に参列していた小さな男の子が小さな声で母親に尋ねた。
「ママ。あの女の人ドレスはどうして白いの?」
「白いウェディングドレスは、幸福の色なのよ。人生で一番幸せな日に着るのよ」
「フーン」男の子はしばらく考えて、また聞いた。
「じゃ、ママ。なんで隣の男の人は黒い服を着てるの?」

  





     【告知】

いつもコメント頂く一風書斎様が地震関連リンク集をまとめておられます。
大変、充実した内容ですので是非ご参照くださいませ。
    http://www.geocities.jp/web_ukiyoe/link4.html


       【告知】
飯田史彦先生が被災されたとの情報があり現在確認中です。

「生きがいの創造」シリーズの著者である飯田史彦先生の講演会を舞鶴で開催することが決定いましました。
期日は10月23日(日)。主催は舞鶴東仏教会です。詳細が決まりましたら、当ブログにて告知を行います。

[決定版]生きがいの創造

[決定版]生きがいの創造


         【告知】

当山所蔵の快慶作“深沙大将立像”は7月16日から28日まで奈良の国立博物館に出展されます。その前後は不在となりますので、当山の仏像を拝観希望される方は御留意下さいませ。
『天竺へ 三蔵法師3万キロの旅』
http://www.narahaku.go.jp/exhibition/2011toku/tenjiku/tenjiku_index.html




ブログランキ

ング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←いつもご訪問ありがとうございます!丹後の山寺の住職に応援のクリックをポチッとおねがいします(^人^)