ドイツジョークで笑ってごまかしたい

【お知らせ】
昨日、HPを少々更新いたしました。ご笑覧頂ければ幸いです。
http://ujimaccya69.hp.infoseek.co.jp/






明日は地元仏教会の新年度総会である。
私は会計を任されているのだが悪戦苦闘。
何が苦手といって会計のような正確さとぬかりのの無さを求められる作業が大の苦手なのである。

10個ほどの数字を電卓で打つともう数字が合わないのである(苦笑)
エクセルでやればいいと言われそうだが…

そんなもの使えません!エクセルなんぞ使える人は神です!いや、仏様です…

私はワードで駄文を綴るのが関の山なのである。
深夜0時を回ってもいまだに明日の準備が終わらない。
40カ寺ほどのお寺に最高で4種類くらいの領収書を発行しないといけない(泣)

ドイツ産ジョーク集888(ワッハッハ)

ドイツ産ジョーク集888(ワッハッハ)

頭が痛いので昨日ご紹介した「産経抄」のもうひとつのジョークをご紹介してお茶を濁させて頂きたい。



「これまで起った災難や苦労のとき、おまえはいつもおれの側にいてくれたね。こうして病気になっても必ず付き添っていた。お前はね…」
長い昏睡状態だった男が正気にもどり、傍らで看病していた妻にささやいた。妻の目から感動の涙があふれる。「言ってちょうだい、あなた」。「結局おまえはいつもおれに不幸を持ってきたことになる!」(『貧乏神』)



       【告知】
飯田史彦先生が被災されたとの情報があり現在確認中です。

「生きがいの創造」シリーズの著者である飯田史彦先生の講演会を舞鶴で開催することが決定いましました。
期日は10月23日(日)。主催は舞鶴東仏教会です。詳細が決まりましたら、当ブログにて告知を行います。

[決定版]生きがいの創造

[決定版]生きがいの創造


         【告知】

当山所蔵の快慶作“深沙大将立像”は7月16日から28日まで奈良の国立博物館に出展されます。その前後は不在となりますので、当山の仏像を拝観希望される方は御留意下さいませ。
『天竺へ 三蔵法師3万キロの旅』
http://www.narahaku.go.jp/exhibition/2011toku/tenjiku/tenjiku_index.html




ブログランキ

ング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←いつもご訪問ありがとうございます!丹後の山寺の住職に応援のクリックをポチッとおねがいします(^人^)