10年に一度の…

数日前に市役所そばの三宅神社の前を通ったら、一本の街路樹がそれは見事に紅葉していた。
本日は丁度カメラを持っていたので撮影。
もう紅葉のピークは過ぎてしまったようだが、数日前の鮮やかに萌える紅葉が未だに頭を離れない。

黄緑、黄色、赤、オレンジ、紫…微妙な色の変化でグラデーションのある紅葉でそれは素晴らしかった。



老僧によれば今年は10年に一度の“紅葉の不作”

確かにもみじの色が良くない。

自然というのは毎年違うのだから、こんなこともあるだろうと私は楽観している。

ここ2カ月の間に大きな行事が3つ重なった。
いずれも10年に一回あるかないかという規模のものなので、さすがにちょっと疲れた…

今年は紅葉が不作のせいで例年になく静かな11月だが、その御蔭で心も体調も少し回復することができた。


ここ数日いくつかの案件が重なったが、夕方ようやく解決。


MONOQLO (モノクロ) 2012年 01月号 [雑誌]

MONOQLO (モノクロ) 2012年 01月号 [雑誌]

コンビニで「MONOQLO」を手に取ったら、今年度のベストバイ商品の特集だったので思わず買ってしまった。
楽しい商品談義を読んでいたらだいぶ元気が出た。我ながら単純である。


11月もあと10日余り。
無事に繁忙期を終えてまた静かな山寺にもどることを願っている。



ブログランキ

ング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←いつもご訪問ありがとうございます!
丹後の山寺の住職に応援のクリックをポチッとおねがいします(^人^)