不審者情報に御注意  お高いブログネタ 

舞鶴市からいろんな行政情報をメールで配信するサービスがある。

まいづるメール配信サービス”という名称である。

内容は防災情報、クマ出没情報、不審者情報、観光・イベント情報など。
時宜にかなった便利なサービスだと思う。


最近、小学生の女子児童に不審な声をかけたり、叩いたりという不審者の情報が何回か配信された、子供を持つ親御さんには心配なことだろう。

こういったサービスが充実して、住みやすい街になることを願う。




【良く見ると瓦が割れてます。一枚くらいで済めばいいのですが…】

斜面の樹木を伐採していたら予想外の方向に倒れて建物を直撃して屋根を破損。

早速、業者さんに修理を依頼した。

お高いブログネタである…(涙)


本日から明日にかけて関西花の寺二十五カ所の年度末総会が地元舞鶴で行われる。

というわけであまり時間がありませんので、今日はこの辺で。


いよいよ寒くなります。皆様どうぞご自愛くださいませ。  合掌


ブログランキ

ング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←いつもご訪問ありがとうございます!
丹後の山寺の住職に応援のクリックをポチッとおねがいします(^人^)