フルーツフラワーパークにリベンジ

休暇の続きを少々。


今年6月にフルーツフラワーパークの遊園地に出かけたのだが、


休園日だった…


無人の園内に茫然の親子 http://d.hatena.ne.jp/burogubou/20110623

だが園内は大変に広大でホテルもヨーロッパ風でとても綺麗だったので一度泊まってみたい…と思って、今回、再訪しました。


予約したのは和室。かなり広いが普通の和室である。
ただ冷蔵庫も無いというのはいかがなものか。
夏だったら不便なはず。


このホテルは大浴場もあって、有馬温泉と同じ泉質の源泉かけ流しの露天風呂がある。

これは5分もつかっていると身体が大変に温まる。非常に良い温泉である。
湯船が少し小さめなのと、地元の人が多いので少々入りづらいという欠点はあるが、この露天風呂は体験の価値ありである。


夕食はかなり普通…できればもう一工夫ほしいところ。

夕方から“イルミナージュ”という夜間のイルミネーションが始まる。
これは関西圏でも最大級の規模らしくかなり見ごたえがあった。


翌日の朝食は業務用の素材を簡単に調理しただけのものが多く、ちょっとがっかり。


珍しい市立のホテルということでかなり期待したのだが、もしかして巨大な箱モノになっていくのでは…と少し心配になりました。


園内には果樹園、プール、遊園地、公園など家族連れにはかなり愉しめる要素がある。
まだまだサービスには改善の余地ありですので頑張って頂きたいところである。



ちなみに2月のオフシーズンだとかなり値段も下がる。
シニア(65歳以上)だと3000円代で素泊まりが可能である。(平日のみ)


帰り際に遊園地にも行きましたが、入園者は20人ほど。
乗り物は殆ど私達親子の為に動かしてくれました。



【オマケ】
博多華丸・大吉の漫才。
安定感が素晴らしい。


ブログランキ

ング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←いつもご訪問ありがとうございます!
丹後の山寺の住職に応援のクリックをポチッとおねがいします(^人^)