おめでとう!

友人に子供が産まれた。


とてもとても可愛い女の子だそうだ。


   
    熊木杏里『誕生日』



子供が産まれたと聞くとこの曲を聞きたくなる。


     歌を聴く…


私達は歌詞もメロディーも声質もいろんなものが融け合ったものを聴いていると感じるのだが、
歌詞のもっている言葉の力というのはメロディーに乗ってしまうと、意外なくらい漠然と感じていることが多い。



曲を聴きながら文字になった歌詞を眼で追うとまた新しい発見があることが多い。



この曲も歌詞をしっかり味わうといろんな発見がある。







   おめでとう!
    
   奇跡があなたなんだよ。
  
  
   あなたが素晴らしい人生を歩まれますように。






ブログランキ

ング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←いつもご訪問ありがとうございます!
丹後の山寺の住職に応援のクリックをポチッとおねがいします(^人^)