ガンダムの名曲 「踏むだけダイエット」

【ザクはいいですよねえ…ザクは】


最近、日本の女性歌手は歌がとても上手くなったような気がするのだが気のせいだろうか。


Youtubeガンダム関連の動画を見ていて横田はるなさんの「Mr.Lonely Heart」を久しぶりに聞いたらしみじみといい感じだったのでアマゾンでCDを購入。


もっともガンダムの動画を見ながら繰り返し聴いていたせいで車で日常の風景のなかでこの曲を聴いたら違和感を感じてしまった。だが心の琴線に触れるような良い歌だ。
MSイグルーのシリーズは挿入歌がどれも良い。




本日は少し晴れ間が見えた。


途端に積もった雪が溶け始めた。

兼務寺院の多禰寺は標高が高い。

昨年も年頭に大雪が降ったが、本堂前の残雪が全部消えたのは4月20日だった。
今年はGW頃まで残雪があるに違いない。


【檀家さんの家に行ったらタヌキが半笑で雪をかぶっていた】



今年は頻繁に風呂を焚くので薪が底をつきつつある。

今年は3月早々には計画的に薪を集める予定。
雪で倒木や折れ枝が多いのは幸いである。
薪に使うには半年以上は乾燥期間が必要なので、もう少し雪が溶けたら早々と薪集めの予定。



妻は今日も鹿を裏山で見たそうである。


昨日は1匹だったが今日は数頭で群れていたそうである。
久しぶりに鹿を見てみたいものだ。


コアステップ棒で踏むだけダイエット (マガジンハウスムック)

コアステップ棒で踏むだけダイエット (マガジンハウスムック)


アマゾンのレビューが多かったので「踏むだけダイエット」を購入。
アマゾの中古で700円也。


コアステップという簡単な器具を踏んで立つことでダイエットできるというもの。
体軸や体幹を鍛えるというのは今風。


この手の本を時々買うが、新しい刺激を身体に与えるのは面白い。


踝の直下に器具を置いて立つというのは高岡英夫さんの「ゆる棒」(旧称「統一棒」)と一緒である。


他にも器具の使い方が良く似ているなと思って最後に著者のプロフィールを読んだら、高岡氏に師事したことが在る旨書かれていた(笑)


基本のポーズが4つと応用がいくつかあって基本的にヨーガ系のものであるらしい。
身体にどんな変化があるか愉しみである。



ブログランキ

ング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←いつもご訪問ありがとうございます!
丹後の山寺の住職に応援のクリックをポチッとおねがいします(^人^)