檻を再び設置  動物動画(ペリカン、マムシ、レッサーパンダ)

兼務寺院の山門に動物が侵入して荒らしているようなので罠を設置したが、専門家の方から指導を頂いたので

、本日は再度トライ。





    ↓    ↓     ↓  ちょっとだけカモフラージュしてみました(笑)






撒き餌は最強の呼び声も高い“キャラメールコーン”





以前、この山寺で檻を設置したらハクビシンがかかり、ちょっとした騒動になったのですが、専門家の御指摘にあるように私もハクビシンのような気がします。




【2008年に山寺で捕獲されたハクビシン。鼻に白い筋があるので「白鼻芯」。】



さらに…


山門の脇の大木にいくつも見つかった巣のようなものですが…


手持ちのカメラではきちんと撮れませんでした残念。





連日、動物ネタばかりですね…



ついでにいくつかお気に入りの動画を紹介。


ペリカンが鳩を生きたまま呑み込みます。

どこかユーモラス…





「あまりに可愛いアライグマ」というタイトルですが、実はレッサーパンダを撮影したものです。


「あらいぐまマラスカル」というのは、可愛さを強調するためにレッサーパンダをモデルにして描かれているんですね。


御存じだったでしょうか?







あらいぐまラスカル 完結版 [DVD]

あらいぐまラスカル 完結版 [DVD]




先日、マムシらしきものがゴキブリホイホイにかかり、最近ちょっとビビってます。



外作業は長靴が基本ですが、用心深く逆さにして振ってから履いてます(笑)


マムシが攻撃する動画もあるのですが…


早すぎて肉眼では見えません…


恐ろしや…(涙目)





ブログランキ

ング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←いつもご訪問ありがとうございます!
丹後の山寺の住職に応援のクリックをポチッとおねがいします(^人^)