3歳児が突然文字を 迷惑メールが来た理由 山寺の写真帖


ようやく厳しい残暑を抜けたようです。




本日は4時間ほど薪作り。




がっつり作務すると気分爽快です。




『最近驚いたこと その1』



書斎に入ると中に娘が居ました。




私の机の上には紙片やメモが沢山載って(ちらかって)いるのですが、それを取り上げて一生懸命読んでいるではありませんか…



3歳児が文字を…



教えてもいないのに…



やっぱり天才か(←親バカ)




さすが私の娘だ(←バカ親)




よく聞いてみると…



「…レ・ン・ラ・ク・コ・ウ シチコクヤマ…」



最近熱心に見ている「となりのトトロ」で主人公が電報を読むシーンがあるのですが、その真似をしていたのでした。




となりのトトロ [DVD]

となりのトトロ [DVD]




『驚いたこと その2』




少し時間があったので検索サイトで自分のお寺を検索してみました。



そうしたら…



食べログ”という有名なグルメサイトにウチのお寺が登録されていることが判明…



何ゆえ????



ちなみにジャンルは和菓子(笑)




そういえば「金剛院店長様」という宛名で飲食店向けの迷惑メールが来たことを思いだした。


これが原因(多分)…


【シュウカイドウがいよいよ満開です】



【電動のこぎりが大活躍してくれて大量の薪ができました】


【庫裏の裏手には毎日イノシシが出没します】


【飛行機雲でしょうか。三筋の雲が空にかかっていました】



ブログランキ

ング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←いつもご訪問ありがとうございます!
丹後の山寺の住職に応援のクリックをポチッとおねがいします(^人^)