ピンポイント大掃除 レンジでプリン 


【「怪獣の赤ちゃん」だそうです…。】



午前中、来客、電話多し。



授与品のセールスの方が来られて、帰りがけに玄関先で



「でかい…」



と一言漏らしたのが聞こえた。



住職の人間性に感服した…とかではなくて、玄関を開けると大きなカマキリが蠢いていた。



毎日のようにカマキリを見るのである。今年は本当にカマキリが多い。







土曜日は兼務寺院の団体参拝である。



来週は松尾寺の大祭があり、それが済めば11月の紅葉シーズンの準備に追われることになる。



もともと事務処理能力が無いので、忙しくなるとますます馬脚を現すことになる。



今月車検切れの車が2台もあることに気が付いた。
2台とも車検切れの前日にようやく整備の予約が採れた




本日も大事な案件で人に逢うのに大事な書類に添付する写真を紛失していることに気が付いてかなり慌てて探し回った。



結局、写真は冷蔵庫にマグネットで停めてあった。
相手に逢ったら、肝心の大事な書類自体を忘れてきたことに気が付いて、少々落ち込んだ…


整理整頓が悪いのでよくこういう失敗をするのである。


掃除や整理整頓をするというのはとても大切なことであり、心の在り方や運勢まで決めると思うのだが。





毎年、年末になると大掃除をしようと意気込んで果たせずに終わる。


仕事柄、家にいることが多いので今月、来月はできるだけ庫裏の掃除を心掛けることにした。
いくつかピンポイントに絞って綺麗にするという作戦である。



本日は浴室の天井、冷蔵庫の野菜室、キッチンのレンジ周り。



台所でごそごそしていたら、クックパッドでプリンのレシピを見たことを思い出し作ってみたくなった。



マグカップを使って電子レンジでできるというプリンである。



マグカップが無かったのでグラタン皿で作ったが結構美味しかった…ともう掃除から外れかけている。ヤバいヤバい…




【電子レンジで簡単!マグカッププリン+α】http://cookpad.com/recipe/1351368


ブログランキ

ング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←いつもご訪問ありがとうございます!
丹後の山寺の住職に応援のクリックをポチッとおねがいします(^人^)