ホームベカリー実験中 美空ひばりの「My Way」

本日は誠に麗しい秋晴れ。



松尾寺の大祭である観音講も無事終了。



原稿用紙4枚位の文言を暗唱しないといけないのだが、どうやら間違えずに述べることができた。


毎年一夜漬けで覚えては忘れ1年後の大祭前日に覚えるというのを繰り返している。あまり進歩が無いのである…






【強力粉200グラム グラハム粉25グラム オートミール25グラム】


ホームベーカリーの最近の定番は250グラムの強力粉の内、25グラムをグラハム粉にすること。
生地に何とも言えない歯ごたえが加わる。



パナソニック ホームベーカリー ノーブルシャンパン SD-BMS102-N

パナソニック ホームベーカリー ノーブルシャンパン SD-BMS102-N


さらにもう25グラムをいろいろな穀物に代えられないか施行錯誤している。最近のヒットはオートミールを25グラム。


オートミールは栄養価の高い食品だが、お粥にすると粘り気が出てあまり美味しくない。パンの入れるというのはなかなか良いアイディアだと思っている。明日はアマランサスを入れてパンを焼いてみようと思っている。




世界で一番多くの歌手にカバーされた曲は「My Way」だそうだが、シナトラが歌っているのももちろん良いがYoutubeでいろんな歌手のものを聞き比べると面白い。



美空ひばりの「My Way」はやはりスゴイと思う。




歌を歌うということを絵を描くことに譬えるなら、美空ひばりのパレットには何十という絵の具が既にパレットに置かれていて、それを筆でちょんとキャンバスに載せる…そんな感じなのだ。歌うということを完全にコントロールしている。


この歌を聞いて美空ひばりは偉大な歌手なのだと思わずにはいられなかった。



ブログランキ

ング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←いつもご訪問ありがとうございます!
丹後の山寺の住職に応援のクリックをポチッとおねがいします(^人^)