カウネットで気分転換  子供から大人まで成長に役立つ!人体育成

懸案の事項が発生し朝から頭を悩ませる住職…


そこへ…


朝から裏山でサルが騒ぎ始める。それに向かって爆音で吠える犬、紅葉状況を尋ねる電話、団体参拝の予約、本日来られるバスの添乗員さんからの連絡、仏像の拝観、遠来のお客様、そして娘は空のペットボトルにドングリを入れて振る…などなどで頭がぐるぐる回る。嗚呼…





忙しいのは11月のほんのわずかな期間なのだが、心が落ち着かない。


人様に心を落ちつかせよなどと説いている当の本人の心が落ち着かないのだから何をかいわんやである(苦笑)


本日も天候不順…


よくしたもので団体参拝のバスが来たときだけ晴れ間が現れた。


紅葉狩に来られた団体の方も大喜び。


「皆さん…(一拍置いて)

…どんだけ精進が良いんですかっ!」



といったらちよっとウケました。



カウネット事務機コクヨが行っているネット販売である。


アスクルは少し前から使っていて、扱っている商品も大同小異だが、電話帳よりぶ厚いカタログをじっくり読んでいると面白い商品やお寺に役立ちそうな商品が結構見つかった。


先日、地元の20代の青年が発行したフリーマガジン「企てろ。」を頂き、平置きしていたのだが、カウネットで150円くらいで買ったスタンドで少しアップしてみました。結構いい感じである。


一緒に買った御守り用の蛍光色のプライスカードもなかなか便利だった。


こういう作業はなかなか愉しくて、忙しさの中の気分転換になる。


人体育成学

人体育成学



密林で本を買うのも気分転換。



太田垣先生の新刊はまだ届かないが、日本でも屈指の整体の技術をもたれている井本那昭先生の「人体育成学」が届いた。


整体的観点からの子育て、整体をコミュニケーションの手段とした親子のボディワークなど全く新しい視点書かれた本である。時々、高速でパラ読みするが非常に興味深い。




ブログランキ

ング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←いつもご訪問ありがとうございます!
丹後の山寺の住職に応援のクリックをポチッとおねがいします(^人^)