おぜんざい 禁断のアイテム 太田垣先生の新刊届く、そして…



本日は好天。人出やや多し。



デイサービスの車が何台かおぜんざいを食べに来てくれた。


おぜんざいを食べるというのが好評らしく、リピーターが多い。
お年寄りが美味しそうにおぜんざいを召し上がっているのを見るとこちらもほのぼのする。


【地元あずきをお釜で炊いたおぜんざい。お餅は炭火焼き。連休まではやってますが、それ以降の予定は不明。】



御世話する職員さんは皆若い。



一人の若い職員さんが「このお寺古いっすね」「千年くら経ってるっすか?」とものすごい若者言葉?で尋ねてきたので可笑しかった。


「お寺の歴史は1200年くらい」というと「すごいっす!」「すごいっす!」と感心していた…






昨日のこと。


娘が「かわいいもの見せたげる」と言って、部屋に私を連れていった。


そこには…





娘よ…ここは寺=「仏教伝道の場」ですぞ!






ま、いいか…




昨晩は娘をお風呂に入れて、部屋で少し相手をした後、娘が「一緒に寝よう」というので久しぶりに娘を寝かそうと先に布団に入ったら…



猛烈な眠気がやってきて、娘が布団に入る前に爆睡。朝まで…(恥)


おかげで風邪気味だったのが回復しました。



FRONT MISSION DOG LIFE & DOG STYLE(10)(完) (ヤングガンガンコミックス)

FRONT MISSION DOG LIFE & DOG STYLE(10)(完) (ヤングガンガンコミックス)



密林からようやく太田垣先生の新刊届く。


ようやく…(感涙)


「羊飼いの帰還」編完結を以ってこの連作短編集も最終巻。


これでもう当分、漫画を買うこともないか…と少し感傷に浸っていたら…


何気なく新刊の帯を見たら…





告知が…








なんと太田垣康男先生がガンダム本を書いておられるということが判明!



GUNDAM×太田垣康男




私の好きなガンダムを私の尊敬する太田垣先生が書いて下さる…




ものすごい素敵なコラボじゃないですかあぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!(涙)



早速、密林でポチッとな…



もう、もう…


もう楽しみぃぃぃぃぃぃ!


ブログランキ

ング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←いつもご訪問ありがとうございます!
丹後の山寺の住職に応援のクリックをポチッとおねがいします(^人^)